FC2ブログ

明日は県大会!

未分類
07 /31 2019
ご機嫌様でございます!トランペットの佐藤です!梅雨も明け、夏が本格的になったと思えば、夏の吹奏楽シーズン突入ですね!
太陽の暑さがコンクールの熱気を感じさせています*Ü*

さて、明日は宮城県大会です!
夏休みということもあり、沢山練習を積み重ねました。心も演奏も地区大会より一回り大きくなった演奏をすることが出来るよう、部員一丸となって頑張っていきたいと思います!

暑さに負けず、頑張っていきましょう!
熱中症にはお気をつけください!
それではまたお会いしましょう٩(*´︶`*)۶

夏合宿!in久慈市

未分類
07 /26 2019
こんばんは!トロンボーンパートの中内です!

私達はいま、久慈市にて3泊4日の合宿をしています!
吹奏楽コンクールやマーチングコンテスト、その他演奏会に向け、普段よりも充実した環境の中で朝から夜まで一生懸命練習をおこなっています!
自分たちの吹奏楽と真剣に向き合うだけではなく、ほかの部員と一緒に生活をすることで、仲間意識も高まりいい音楽を目指してがんばっています。

今日で3日目も終わり、残るはあしたのみとなりました。
最後まで気を引き締めてがんばりたいです!
そして、明日の14:00から久慈市のアンバーホールにて練習発表会を行います。入場無料ですのでぜひお越しください!

それでは、失礼します!

いよいよ夏本番!! ^^*

未分類
07 /19 2019
皆さんこんにちは! percussionパートの山口です
最近とても暑いですね( ̄▽ ̄;)部員たちは汗をかきながらも練習を頑張っています!
7月13日の全日本吹奏楽コンクール地区予選において金賞を受賞し、県大会へ出場することが出来ました!! 8月1日に県大会があります。そこでもしっかり良い成績を残せるように練習しています。
マーチングの方ではコンクールに比べて大会は遅いですが毎日曲と動きの練習の両方をやっています。
7月23日から合宿があり、集中的にレベルアップするためコンクール、マーチングもお互いに頑張っていきます!! 応援よろしくお願いします ( ᵕᴗᵕ ) それではこの辺で失礼します!!

明日は地区大会!

未分類
07 /12 2019
お久しぶりです!オーボエパートの高橋です!

いよいよ明日は地区大会です!

今年も夏がくるなぁ(´-`)と思いながら、過ごしていたら、もう地区大会です…!私は高校生になって初めてコンクールメンバーに選ばれました。初めてで不安な気持ちと、プレッシャーがありますが、仲間を信じて頑張りたいと思います!!



それでは、この辺で失礼します!m(_ _)m

楽しい一日!

未分類
07 /02 2019
みなさんこんばんは!
percussionパート名取です(^。^)

最近は湿度が高く、テンションが下がるような
天気が多いですね(´-`)

さて、今日は学校行事で遠足に行って
来ました(o^^o)
3年生は福島に行き、鶴ヶ城を見たり、
会津ラーメンを食べたりしました!
とても有意義な時間を過ごすことが
出来ました!!!

吹奏楽コンクールに向けての練習が本格的に
進んでいく中、仲間と指摘し合いながら、
質のいい練習をしていけたらと思います!!

それではこの辺で失礼します!(^○^)

Ursula Wind Orchestra

聖ウルスラ学院英智高校吹奏楽部の活動日記です。