FC2ブログ

梅雨どき

未分類
06 /16 2019
皆さんこんにちは!
トランペットパートの鎌田です(^^)

梅雨…ですね(笑)
湿気むんむんなのを感じる季節ですね(-_-)
湿度が高いと、私の髪の毛達はみんな揃ってぐるぐるになってしまうので困っています(笑)

さて!テストも終わり、さあコンクールだという雰囲気に完全に切り替えです!
まだまだ未完成なので、ここからどう練習していくかが本当に重要になってきますよね。
そして、マーチングの準備もしていかなければなりません!
地域の依頼演奏なども控えています。
定演も終わり、テストも終わり、…かと思いきやまだまだやるべき事は沢山あります。油断は禁物ですね。

忙しいことはありがたいことですので、日々感謝です(o^^o)

それでは今日はこの辺で失礼します!
最近、よく角に足をぶつける鎌田でしたヽ(^o^)

雨が、、、

未分類
06 /07 2019
みなさん こんにちは!Tubaパートの鈴木です^ - ^ 雨が降り、気温も低くなっていますがいかがお過ごしでしょうか(´-`).。oO

さて、私たちはテストに向けて必死に勉強に取り組みながら、合間を見つけて個人練習をしています!気がつけばもう時期コンクールが迫ってきているので、時間を有効に使い、さらにがんばっていきたいと思います٩( 'ω' )و

それではこの辺で失礼します!

テスト期間‼

未分類
06 /05 2019
みなさんこんにちは!

Euphoniumパートの櫻井です(о´∀`о)



最近は昼と夜で気温の差が激しく体調管理も難しい時期ですね…



先日行われた私たちの定期演奏会はいかがでしたでしょうか?この演奏会を通して私たちは成長したこと、反省したこと、学べたことなどが沢山ありました!これも応援して下さる方々がいるからこそ、経験できたことだと思います。いつもありがとうございます!



そして、定期演奏会も終わり、ホッとしていると前期中間試験が近づいてきます。普段部活で関わっているみんなとテスト期間は勉強を教えあったりしていて、こんな繋がりをもてて幸せだなと思います(*´∇`*)私たち学生の本分である勉強も疎かにならないようこのテスト期間集中して、テストに臨みたいと思います!



それではこの辺で失礼します♪

定期演奏会が無事終了しました!

未分類
06 /03 2019
みなさんこんにちは!!
saxパートの馬上です(*´∀`)♪

昨日、定期演奏会が無事終了しました!!ご来場してくださった皆様、ありがとうございました!

約半年前から準備を始めていた定期演奏会。1ヵ月程前から「時間がない!!」と、皆が口にしていました笑

特に音楽劇は何度も台本を練り直し、部員全員でより良いものが作れるように努力しました。
私は音響係という立場で劇に関わり、本番では台詞などを客席から流していました。流しながら練習のことをたくさん思い出し、なんとかここまでこれたんだなあ、と一人で感動していました。
カーテンコールでは手拍子で会場を盛り上げてくださりありがとうございました!みんなノリノリでした(*^▽^)/

今年で最後の定期演奏会を迎えた3年生の先輩方!先輩方が積極的に1、2年生を引っ張ってくださったおかげで、無事こうして本番を終えることができました。先輩方に教えてもらったことを生かし、今年の定期演奏会を越えられるように、来年に向けて頑張っていきたいと思います!!ありがとうございました!
本当におつかれさまでした!

今回の定期演奏会を通して、本当にたくさんの方々に支えられているということを改めて実感しました。先生方、保護者の皆様、OB・OGの皆様、ご来場してくださった皆様。定期演奏会に関わってくださった全ての皆様に感謝申し上げます。そして、日々の生活のなかで感謝の気持ちを表していきたいと思います。
ありがとうございました!

来年のご来場もお待ちしております!
本当にありがとうございました!!

いよいよ明日、定期演奏会‼

未分類
06 /01 2019
みなさん、こんばんは!!
トランペットパートの澤邉です(o'ω'o)

いよいよ明日、定期演奏会となりました!
今日もギリギリまで最終調整をしていました~
準備はばっっっちりです!☆*。
特にpopsステージは楽しい曲でいっぱいなので、ぜひ手拍子等で盛り上げてくださると嬉しいです!!

それでは明日会場でお会いしましょう♡
たくさんのお客様に笑顔になってもらえるようがんばります!!
以上、明日が楽しみでしょうがない澤邉でした!

Ursula Wind Orchestra

聖ウルスラ学院英智高校吹奏楽部の活動日記です。